なんでも日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日からの3連休

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 みなさんはどう過ごされますか? 私はこの3連休でまず、実家に帰りかめ仙人を取りに帰る予定です(本当は先週行くつもりだったんですけどね・・・

で、その時についでと言っちゃあなんですが、見に行こうかなぁと思っているところがあります。それは・・・


岸和田だんじり祭り

http://www.city.kishiwada.osaka.jp/danjiri/ よろしかったらクリックど〜じょ

 実はうちの実家でもだんじりはあるんですが、(10月の3連休にね)去年までは3連休の初日に仕事があったので仕事終わりで実家に戻り、だんじりを見て英気を養う事ができたんですが、今年から3連休の中日が仕事になってしまった為、見に戻る事ができなくなってしまったんです 

なので、今年は岸和田のだんじりを見ようと思ってます。人が多いんですよ・・・

画像


 興味のない方は「なにがおもしろいの?」と思うかもしれませんが、あの迫力や夜の灯入れ曳行とか見るとホントにきれいで見とれてしまったりします 学校もお休みになったりします。今でもなのかな?? 実家の方では確か、午前中だけの授業だったような・・・?たぶん?とっても曖昧だけど

ちなみに写真は数年前の実家のだんじり写真です。
画像


 この間NHKでの番組で取り上げられたり、関西1週間で取り上げられたりしているのをみて、驚きました。もちろん年々観客数が増加しているっていうのは聞いているんですがね 人が多いっていうので、ちょっと足が遠のいていました いつもそのうちテレビ大阪で放送するのを見て、行ったつもりになっていました。でも、今年はねせっかくだし行ってみます。

 外国人の方も多いんですよ 明日見れるのかな??ちっと不安ですが、まぁ見れたら見ようと思ってます。

その為にも、今から仕事をサクサクやってだんじり祭りに備えたいと思います

では、みなさまもよい3連休を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜
15日、京都から岸和田だんじり祭を見に行き、写真を撮ってきました。
これほどスピード感とスリルのあるお祭りは京都のお祭りと対照的ですね。
夜はまだ見たことないので、一度見ておきたいです。
京あられ
2007/09/17 00:14
京あられ様>
 はじめまして(^^) コメントありがとうございます。う、うれし〜!!!

 だんじりはいかがでしたか?急に雨が降ってきたので風邪はひきませんでした??
う・・・質問攻めだわ。

 夜のだんじりはお昼の豪快さとはまた違い、うっとりするくらい綺麗ですよ。私はパレードのだんじりも豪快で好きですが、夜のだんじりも大好きです(^^)
来年はぜひ、夜の灯入れ曳行も見てみてくださいね。おすすめです!! 京都のお祭りとは確かに対照的ですね。優雅というか、ホントに雅というか…。私は、京都の祇園祭も好きですよ。人の多さは・・・同じですね(あ、京都の方が多いか。失礼しました)
Shi-
2007/09/17 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日からの3連休 なんでも日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる